人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題

夏休みも1週間が過ぎましたね 皆さん子供さんの宿題は順調に進んでいますか?

我が家は小2の娘がおりますが、作文、ポスターがなんとか完了しました

問題は 読書感想文

2年生にもなり、語学力もついてきたし、自分で考えてやってみることも身についてきたので

まずは自分で思うように書いてごらん・・・と書かせてみました


結果は・・・・あらすじ書いてるじゃん! 

まあでもよく読んで見ると みごとなあらすじ内容で 見方を変えれば

この子はこんなにも内容をしっかりと把握してるんだな と関心しました

これも成長の証ですね


でもでも世間はこれでは通りません

さあ ここから修正をしながら完成させなくてはいけませんね

ヒントは教えるから娘よ 頼むから自分で考えてくれ~~~
by aromalease824 | 2012-07-31 22:49 | いろいろ