人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むくみ解消オイル

先日 雑貨&cafe nature様にて

むくみ解消トリートメントオイル作り教室を開催しました
むくみ解消オイル_d0259506_2328385.jpg



ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているぐらい とても重要な部分で

その第二の心臓に血流が滞ってしまうことで むくみが生じます

心臓から一番遠くにある ふくらはぎですが マッサージすることによって 

上へ上へと心臓に向かって ポンプのように血流を押し上げないとむくみは解消されません


ただ さすっているだけでも解消されますが 発汗作用、解毒作用、利尿作用を持つ精油を

オイルに混ぜてマッサージすることで 毒素を排出し、血流の流れを良くするので 血行も良くなり

身体も動きやすくなります 


マッサージするときは必ず心臓に向かって足首から上にむかってしてくださいね

足裏のマッサージもお忘れなく




むくみにお勧めな精油は ジュニパー、ブラックペッパー、ペパーミント、オレンジなど

私は ジュニパー&ブラックペッパーの組み合わせが むくみが解消できたことをいつも実感しています

この組み合わせを お風呂に入れて入るのもすごく良いですよ  

汗もたくさんでました

特にお疲れの日には お勧めの組合わせです



ジュニパーという精油は 神経を強化し、刺激を与え、チャレンジ精神を与えます

空気を浄化する働きもあり 悪いものを追い払うという使い方もあります

人々を助ける職業についている人には 自分に悪い気が乗り移らないよう助けてくれる香でもあります

私は ジュニパーで浄化スプレーというものを作っていて 玄関に毎日スプレーしています

悪いものは玄関から入ってきますよね(ウィルス、対人、トラブルに巻き込まれたり)

家の中に持ち込まないように帰ったらスプレーしています

香水としても私は持ち歩いています (ゼラニウム&ジュニパーで香水は作っています)


ジュニパーは 解毒作用があることが有名で 体内の毒素を取り去ってくれるので セルライト除去にも一役かってくれます 

月経の周期を正常化する力もあるので 周期が乱れている方は マッサージオイルに取り入れると良いですよ 

妊娠中のかたは 月経を呼び起こしてしまうこともあるので使用は控えてください

臭いは好き嫌いがはっきり分かれそうな香です が 薬理作用に注目すると

すごく魅力的な精油です 


ジュニパー ジュニパーベリーとも言います 

むくみが気になる方は 注目してみてください
by aromalease824 | 2012-09-27 00:03 | 教室の様子