知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨のこと( 4 )

BCK展、行ってきました。

古物とグリーン、リースがメインの3人の作家さんのコラボイベント、BCK 展に行ってきました。

会場は、こだんけさんの自宅ショップ。

お庭には古物、サビサビ物に多肉やグリーンがディスプレィされています。

d0259506_1336672.jpg



d0259506_13363830.jpg


d0259506_13374684.jpg

d0259506_1340321.jpg
d0259506_1339672.jpg
d0259506_13383395.jpg


そして自宅の和室をご自分で改装されたという、ショップ内は

リースや雑貨があります。

d0259506_1342799.jpg


d0259506_13462719.jpg
d0259506_13461267.jpg
d0259506_13442547.jpg
d0259506_1344892.jpg
d0259506_13435454.jpg
d0259506_1343305.jpg
d0259506_1343813.jpg


写真載せすぎ?
[PR]
by aromalease824 | 2013-10-04 13:50 | 雑貨のこと

安かわ雑貨

昨日は無性に雑貨を買いに行きたくなり、前から行きたかった 3COINS に行ってきました。

名古屋駅地下サンロードにある 3COINSさん。

表示がないものは、すべて300円なんです。

http://www.3coins.jp/


お店の様子↓ お客さんが多かったので、写真は少々ですが・・・

d0259506_951554.jpg
d0259506_952736.jpg
d0259506_9521646.jpg



そして私が買ったものは・・・


d0259506_9551611.jpg
d0259506_9553137.jpg
d0259506_9554212.jpg
d0259506_9555614.jpg


マット、バケツ、かご です。すべて一つ300円。
こんなに買っても、2100円(税抜き)

安っ!


かごは形が不ぞろいですが、それもまたいい感じ。
子供の書類なんかの一時保管としても使えそう。


そして、名駅まで行ったらもう一軒。

名鉄百貨店にある、ナチュラルキッチンさんへ。

ナチュラルキッチンは、表示がないものは100円なんです。

100均よりもかわいくて私は好きです。


http://www.natural-kitchen.jp/


私が買ったものは、

d0259506_9592623.jpg


ハンガーとトレイ。

シンプルでかわいいです。
ハンガーはスタンプを押して、より雑貨の味をだそうかな~。


この二件がどうしても行きたくなり、電車に乗って、ささっと行ってきました。
[PR]
by aromalease824 | 2013-07-02 10:07 | 雑貨のこと

雑貨イベント

d0259506_0162472.jpg

毎年吉良町で行なわれている うみじかんさん 主催のイベントに行ってきました


私の実家は西尾で 吉良町にも近いので 実家に子供を預けて行って来ました


イベントの様子です

d0259506_1402395.jpg




d0259506_141110.jpg



d0259506_141345.jpg



d0259506_142288.jpg


d0259506_0172368.gif

私が好きな作家さん chiririさんが参加されています

chiririさんは そら雑貨店さんメンバーで皆さんで出展されていました

今回も 素敵な リースをゲットしてきました 

我が家の自宅教室にさっそく飾らせていただきたいと思います


メンバーみなさん とても仲が良く 雰囲気も良くって私は大好きです

ブログはこちら・・・http://blog.goo.ne.jp/sorazakkaten


今回のイベントは 古物、サビサビ物が 意外と安く たくさんの品数だったんじゃないかなとかんじました

食べ物やも多く、臭いの連れられ、大えびフライを買ってしましました 

毎年人気のイベントで 今回もたくさんのお客さんでした~

とても熱かったので 目の前の海に入って泳いでいる方や子供もいましたよ


又次回のイベントも楽しみです

d0259506_14122681.jpg
[PR]
by aromalease824 | 2012-10-10 14:12 | 雑貨のこと

ハンドメイド イベント


今日は以前教室に参加してくださった kokochi様が参加されるハンドメイドイベントに 行ってきました

kokochi様のブログはこちら http://kokochimade.blog81.fc2.com/



d0259506_20474498.jpg



戦利品です


どの方の作品も素敵です!


麻紐で編まれたkokochi様の作品の一輪挿し これからの季節にぴったりの

さわやかさで涼しげに感じられる作品です

私は 玄関には必ずお花を生けるようにしています

熱い季節を乗り切る為にも 涼しげな作品は玄関に最適ですね

これからも作品を楽しみにしています 

又、イベントに行きますね
[PR]
by aromalease824 | 2012-06-26 21:12 | 雑貨のこと