知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い日は足浴

d0259506_2351113.gif今日は空気も冷たくめちゃくちゃ寒かったですね

私はあまり足先が冷えることはないのですが さすがに今日は暖房をつけていても

足先だけがなかなか温まりませんでした 

あまりにも足先が冷たかったので ジュニパーとレモングラスの精油で足浴をしました

寒い日の足浴はめちゃくちゃ気持ち良くて温まりますよ~



バケツにお湯を入れ 3滴以下の精油を入れ 10分ぐらい行います



ジュニパーには 発汗作用があります 体にたまった老廃物を排出する働きもあり むくみにも効果的です
精神面においては 浄化作用に優れ 悪い気を受けないように 魔除けのような働きも持っています
空気の浄化作用にも優れることから 感染症予防にも期待できます



レモングラスには 筋肉疲労を解消する力があります
筋肉疲労の原因となる乳酸の蓄積を緩和し 筋肉痛 むくみにも効果的です
強い消毒作用もあることから 呼吸器の感染症にも効果的です



最近娘の小学校でインフルエンザが流行りだしました



精油を入れることによって 香りを吸い込むことになるので 呼吸器からの予防もできます

インフルエンザ予防もかねて この二つの精油を選択してみました

体は常に冷やさないようにしておくことが 風邪、病気にかからない秘訣です

冷えて体温がさがり 体力もおちてきて弱まってくると自然と病気に感染しやすくなります



足浴は10分ぐらいを目安に行うのですが 短時間で 足だけお湯につかれば全身があたたまるので簡単に行える方法です 


d0259506_237477.jpg
d0259506_237137.jpg



熱や病気でお風呂に入れないときや 寝る前に行うと体が温まり安眠にもつながります
子供やお年寄りにも負担がすくないのでお勧めですよ

足浴は足の裏から心臓に向かって血流がよくなります


血流が良くなるということは 体温も上がり免疫力もUPし
病気にもかかりにくくなる体を作ります 温まると体も動きやすくなります


子供たちも気に入って 楽しんで足浴をしております

そして20分たっても出ようとしません

二人で気持ちい~と言って楽しんでおります

アロマを通して親子のコミュニケーションがとれていることを幸せに思います



d0259506_2382398.png
[PR]
by aromalease824 | 2013-01-28 23:13 | アロマのこと

イベント出店決定

いつも お世話になっている 雑貨屋slow-life R-stage様より 
4周年記念イベントへの お誘いをいただきました



イベントは3月1日~3日の3日間です AM10:30~15:30

毎日出店者様が変わられますd0259506_15175492.gif 



詳しくはslow-life様ブログ 

http://slowlife09.exblog.jp/19560401/ こちらをご覧ください


私は 3月2日(土)に出店します 

出店内容は検討中です 決まり次第お知らせします


d0259506_152073.gif
           











           
           
[PR]
by aromalease824 | 2013-01-22 15:07 | いろいろ

施術ベット

アロマトリートメント施術ベットです

d0259506_23321915.jpg



アースライト社の NEWスピリット というベットです


d0259506_23333190.jpg



d0259506_23334970.jpg
d0259506_2334214.jpg



ものすごくクッションが良く 長時間寝ていても体に負担がなく気もちよいです

現在は モデルさんに来ていただいて練習させてもらっているのですが

モデルさんは皆さん 程よい弾力で疲れず気持ちいいと 言っていただいております
そしてぐっすりと お休みになられております

d0259506_081250.gif



私が このベットを選んだ理由の一つとして ベットの足が 木 であるというところが断然気に入っております


よく見かける施術用のベットは 鉄パイプが多いのですが

リラクゼーションを求めていらっしゃるところですので サロンのインテリアにもあたたかさ ゆったりさを感じてもらえたらいいなと

思って木目を選びました

私自身も木のぬくもりが好きなので ここは譲れないぞ という気持ちでこだわり選んだベットです

活躍中のセラピストさんたちの口コミ評判も断然よく クライアントさんからも評判が良いそうです


施術を行う時はこんな感じです↓

d0259506_23453189.jpg
 

タオルをひいて 薄暗くします


まだまだ設備が整っていなく これから徐々にインテリアも整えていく途中ですが

イメージとしては ナチュラルな感じにしていきたいと思っています

私が好きなハンドメイド作家様のリースや いつもお世話になっている 雑貨屋slow-life様で購入した雑貨をインテリアに取り入れております 好きな雑貨に囲まれて仕事ができる環境はものすごく幸せです

d0259506_09095.gif

昨日はスクールの日で 実技の授業でした

昨日は デコルテ ハンド&アームを練習しました

これで全身のトリートメント手技を取得することができました

あとは ひたすら全身トリートメントの練習をしていくことになります


とにかく練習&学科の勉強!
 家事 育児 仕事の合間を縫ってがんばります


d0259506_094350.gif

[PR]
by aromalease824 | 2013-01-14 00:15 | セラピストまでの道

2013年スタート

新年あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますd0259506_23243843.gif



今年はセラピスト試験が控えております

学科は6月 実技は11月後半 には結果がでます

その前に4月にスクールの修了試験があります

この試験に受からないと AEAJの本試験を受験することができません

なので スクールの修了試験のほうが ものすごく危機感あります

まずは 目指すべきことは 修了試験に受かること ですね

がんばります



2013年我が家の香りはゼラニウムでスタートしました

ゼラニウムは私が一番好きな香りです

好きな香りが一番癒されますね 香りで癒されて ゆったりと穏やかな一年のスタートを切ることができました


お正月は 両実家へ行き お年玉をもらったり あげたり おまけに胃袋もかなり膨らまされました
d0259506_23231446.gif


私の実家の猫が くつろいでいる姿がかわいかったので写真をとりましたよ



d0259506_22461926.jpg




ホットカーペットと電気ストーブで暖を取るのがお気に入りらしく いつもこの場所で寝ているそうです

テレビを見て くつろいでいる様ですよね


前から見た お顔は↓

d0259506_22501695.jpg



顔はかわいいんですけど ものすごく凶暴で怖い猫なんです


いつも猫パンチ&猫キックされます



今年も家族が身も心も健康で過ごせるといいなと思います


d0259506_23252264.gif

[PR]
by aromalease824 | 2013-01-06 23:29 | いろいろ