知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バスボムつくり

slow life様にて
お客様より御依頼がありました しゅわしゅわバスボム作り教室を行いました


ボールのような丸い物体をお風呂に入れると発砲して 
しゅわしゅわ泡がでてくる入浴剤ですd0259506_13532986.gif

最近では よくお店でも売られています 


500円ぐらいで売られているのを見かけますが・・・高め?ですよね
思った以上にヌルヌルしたり、肌に合わなかったり・・・


買わなくても自分で作れるんです!

重層、クエン酸、塩、精油

これだけあればご自宅で作れますよ  

重層は保湿作用、発汗作用もあり、肌にもやさしく、排水管もきれいになると言われていますね

私はお風呂から出た後のポカポカ度が 市販の入浴剤より持続するのを感じます
寒い日には 体がとても温まります

d0259506_13231819.jpg
d0259506_13233640.jpg



材料を入れて混ぜます

その時に私は 食紅で色を付けます
少しづつ食紅を入れて、色加減をみながら混ぜて行きます


この時、食紅を大量にいれると お風呂のお湯がとても濃い色になります

うっすらと色がつくぐらいがベストです
残り湯でお洗濯しても 色はつきません


混ぜたものを おにぎりのようにラップにくるんで出来上がりです



d0259506_13272435.jpg
d0259506_13273472.jpg



小さなおもちゃを 梅干しのように入れると 発砲しながら 中からおもちゃがでてきて
子供はとても喜びますよ


生徒様の完成品です

d0259506_13294917.jpg



娘さん用に香り無しのバスボムと
ご自分様に お気に入りの香りを入れたものを作られました

とっても絵心のある方ですので 娘さんの似顔絵とご自分の似顔絵を描かれ
かわいいバスボムが完成しました


3歳以下の乳幼児においてのアロマテラピーは 芳香浴法以外の使用はできません
3歳以下のお子様と入浴される場合は、精油の使用は お控えください





d0259506_13504585.gif


aloma leaseでは

☆1dayレッスン 3500円(アロマテラピー基礎講座&お好きなクラフト作り)

☆アロマ検定受験コース 35000円  を行っています

  ◆H26 3月 アロマトリートメント自宅サロン オープン予定もしております



自宅教室、またはslow life様においても講座は随時受け付けております
詳しくは カテゴリの自宅教室メニューをご覧ください



d0259506_13521611.gif

[PR]
by aromalease824 | 2013-02-12 14:01 | 教室の様子

イベントお知らせ

いつも お世話になっている 雑貨屋slow-life R-stage様より 
4周年記念イベントへの お誘いをいただきました



イベントは3月1日~3日の3日間です AM10:30~15:30

毎日出店者様が変わられますd0259506_15175492.gif 



詳しくはslow-life様ブログ 

http://slowlife09.exblog.jp/19560401/ こちらをご覧ください


私は 3月2日(土)に出店します 


アロマオイルハンドマッサージ  10分 500円で行います


 一部精油&オイルの販売も行います


例 精油 5ml 1000円~
   オイル 50ml 1000円~2000円


d0259506_1141890.jpg




アロマテラピーに興味がある方 是非お越しください     
[PR]
by aromalease824 | 2013-02-06 11:11 | いろいろ