知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ残席あります。

まだ空席があります。
興味のある方は是非ご参加ください。

d0259506_15281687.jpg
d0259506_1528172.jpg
d0259506_1527415.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-05-30 15:30 | 講座のお知らせ
トリートメントモデルをおねがいしているT様から、お菓子のおみやげを頂きました。

d0259506_158745.jpg


とってもかわいいラッピングでテンションあがります。
T様は、多肉植物や、おはなの寄せ植え、ドライリースなどを作る人気の作家様です。ハンドメイドイベントにも出展されています。
さすが作家様!センスがありますね。
T様のブログです。ガーデニングの参考にもなりますよ。

http://bc2011.exblog.jp

現在10名ほどトリートメントモデル様がいます。
多才な方が多いので、これから紹介していきたいと思います。


音楽家のM様。
知立市吹奏楽団で、トロンボーンを担当しています。
日曜日に演奏会があります。私は毎回3階の席に座り、高く遠い所から目を積むって聞いています。
慌ただしい毎日をリセット!すごく気分転換にもなるし、頑張ってる友達の姿を見ると、私も頑張ろって気になります。
まだ当日券もあるみたいですよ。

d0259506_15194353.jpg



手芸が得意なK様。
最近がまぐちバックを作られました。
モデルをお願いしていた日に持っていらしたので、パチリ。
レトロ感ある生地が目を引きます。

d0259506_15231436.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-05-30 15:23 | セラピストまでの道

試験受けてきました

セラピスト筆記試験、無事終了しました。
名古屋西区にある、名進研ホールにて行われました。

通っていたライブラ香りの学校からすぐ近くなんです。久しぶりに、ライブラへの道を歩いていくと、ピシっと背筋が伸びて、主婦から、セラピストを目指す一人の人間として気持ちが切り替わるのを実感します。

こういった気持ちってすごく新鮮でいいですね。
ついつい所帯地味たりするんですが、頑張ってる自分を実感するとやる気も湧いてきます
そして、こういった場に来れる環境を与えてくれた、家族には感謝の気持ちがわきます。

目標があると自然と人には優しくなれるものですね。

さてさて、試験の出来栄えですが、多分合格できると思います。

結果は6月下旬、郵送で合否通知が届きます。
ドキドキしますね~

次はカルテ審査が始まります。
30症例書いて提出です。
カルテ審査の結果は、11月末ごろです。

今回の筆記試験と、カルテ審査に合格して初めてセラピストとして認定されます。
まだまだ長い道のりですが、明日からまた頑張ります。




お疲れ会として、セラピスト仲間でランチをしてきましたよ。
西区にある、テイストシックス というお店。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23004981/

野菜が盛りだくさんの女子会コースをいただきました。


d0259506_17522431.jpg


d0259506_17521412.jpg
d0259506_17531973.jpg
d0259506_1753326.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-05-26 18:01 | セラピストまでの道

いよいよセラピスト試験

AEAJ アロマセラピスト筆記試験が、いよいよ今週日曜日に迫ってきました。

今週は最後の追い込みで、必死に勉強をしています。
頭の中は、試験のことばかり考えていて、空き時間があれば、常にテキストに目を通すようにしています。

今週は、子供の行事が多く、火曜日は保育園の親子遠足、そして試験前日が小学校の運動会。

行事どころじゃないんだけど~。とは思いますが仕方ないですね。こちらも大切なことですから。

親子遠足の移動中のバスの中でも、勉強していましたよ。
時間がない時ほど、集中できますね。
あと4日。今日から追い込みの追い込みです。

↓このようなテキストで勉強していますよ。

d0259506_842568.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-05-22 08:05 | セラピストまでの道

取材風景

キャッチの取材、受けてきました。

講座のお知らせだけ喋ればいいかな~と、思っていたら、教室の風景も撮りたいですね。と言われ、

急きょ、 一緒に来てくれていたお友達とこんな感じでいつも行っています。という即席講座をしました。

講座の宣伝も考えて行った割には、がちがちで伝えたいことが言えず、ちょっと滅入ったな。

カメラが向けられてるとやはり緊張して何を自分でも話しているのかわからなくなってきますね~

とにかく緊張した~

撮影の様子です↓


d0259506_21171368.jpg
d0259506_21173157.jpg
d0259506_2118755.jpg



いつもお世話になっている slow-life様の店内です↓
素敵な雑貨、アンティーク雑貨があります

d0259506_21192854.jpg


d0259506_21195812.jpg


d0259506_21202257.jpg
d0259506_21203562.jpg



そして放送日はこちら↓

d0259506_2121494.jpg
d0259506_2122369.jpg


キャッチに加入してない方もキャッチホームページからも見れますよ

http://www.katch.co.jp/

キャッチのHPのコミュニティチャンネルをクリック

その中に 地元がパラダイス という番組があります
こちらをご覧ください
[PR]
by aromalease824 | 2013-05-18 21:26 | いろいろ

TV取材

突然ですが、明日地元のケーブルテレビのキャッチの取材を受けることになりました。

いつもお世話になっている、出張教室先の、雑貨屋slow-life様がお店の紹介の取材を受けることになったようで、お店で行われている講座のお知らせを紹介していただけると言うことで、私にもお声がかかり、オーナー様と一緒に取材を受けることになりました。


オーナー様から、突然のお電話でのお誘いでびっくりしましたが、ありがたいチャンスです。

いがいと見ているひとが多い、キャッチ。
ちょっと照れくさいけど、撮影されに行ってきます。

撮影の様子はまた報告しますね。
[PR]
by aromalease824 | 2013-05-16 22:37 | いろいろ
新しくカテゴリを追加しました

そのまんまなんですが サロンオープンに向けての準備の様子を書いていきます

写真付きでサロン、自宅の様子を載せて行きますので変化の様子をお楽しみください

現在の看板

d0259506_12521539.jpg


d0259506_12522493.jpg



そして、

d0259506_12542581.jpg
d0259506_12542277.jpg
d0259506_12553100.jpg


道路に面した我が家の花壇 
チェリーセージがものすごい勢いで咲き乱れています

いい加減カットしないと見栄えが悪いですね・・・

d0259506_1257335.jpg


インターホン前では アレナリアモンタナがお出迎えです
ひそかにゾウさんもいますよ 

白い花は清潔感があっていいですね 

駐車場は こちらにお止ください

d0259506_1303024.jpg
d0259506_1304329.jpg



看板や、花壇、駐車場の表示なんかもこれで決定ではないのでじっくり時間をかけて作っていこうと思います

現在1台スペースがありますが、教室の時は私の車を移動しますので2台止めれます
[PR]
by aromalease824 | 2013-05-09 13:04 | サロン準備画像

癒される~(*^^*)

庭のブルーデイジー

冬は枯れてしまっていたけど満開に咲きました

植物って生命力強いですね

私も負けず強くなります


d0259506_15202296.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-05-07 15:20 | いろいろ

合格その2

前回、スクール修了試験について書きました

今日は、その続き

実技試験についてお話しますd0259506_12315618.gif


実技試験の前に、実技に関しての筆記試験がありました

こちらの筆記試験は、すべて記入式

しっかりと把握していないとだめです

筆記試験が終わって、さあ実技試験の始まりです


筆記試験の結果は実技審査が終了してから発表なので結果も不安の中、始まります



実技は60分で全身トリートメントを終了すること


危険な行為がないか、音、タオルワークに問題はないか、意識しながらクライアントへの治癒力を高められるか、問われます


いつもの練習以上に どどどど緊張です!


そして始まりました



私が使っていたワゴン

プラスティックのもので、組み立て式の物だったんだけど、クライアントの左から右へ移動するとき

電気毛布の線が邪魔で、躓くといけないと思いワゴンを持ち上げて移動しようとしました

そこでハプニング!

なんと、ワゴンがパカッとはずれてしまって、あってはいけない雑音を出してしまいました


あ~あ これで落ちたな・・・と思いましたが最後までやりとげました




そして全員終わって、一人ずつ先生に別室に呼ばれ結果報告


ドキドキしながら部屋に入りました


筆記&実技ともに合格ですよ と先生から言われ 絶対滑ったと思っていたからうれしかったです~

気になってたワゴンの音は触れられなかったです 配線が集中していた場所にあたってしまったから
多めに見てもらえたのかな~?



先生から今後のアドバイスをもらい、これで無事スクール修了となりました

これでAEAJへの本試験に進む権利を獲得


AEAJの試験は5月26日 日曜日d0259506_12405842.gif

なにがなんでも受からなければ! がんばります
[PR]
by aromalease824 | 2013-05-04 12:41 | セラピストまでの道