知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初心忘れるべからず

以前、アロマテラピー講座を受けて頂いた生徒様から、
アロマ業界のお話が聞きたいということで、お会いしました。

私の講座がきっかけで、アロマの魅力を知り、勉強をされているそうで、今後の参考にと、お話をしてきました。
お話ししていると、生徒様が、未知の世界に挑戦していく姿、目の輝きが、
アロマに出会って感動した頃の自分を思い出しました。



今でも初心を忘れてはいないつもりですが、より一段と初心忘れるべからず、だなと思いました。
いつも講座では私がパワーを与えることが多いのですが、今日は私の方がパワーを頂きました。

私の講座を受けたことがきっかけ、と言って頂いたことが、どんなにか、励みになりました。
この気持ちを忘れずに頑張っていきます。

知立の八ツ田町にある、らんぷさんで、お茶しましたよ。
朝でしたのでモーニングを頂きました。朝からお客さんも多かったです。


d0259506_19312387.jpg
d0259506_1928176.jpg
d0259506_19265899.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-07-16 19:33 | セラピストまでの道

カルテ提出完了

先日30症例のカルテ作成が完了し、カルテ審査提出が無事できました。
このカルテ審査が合格すれば、晴れてセラピストとして合格がもらえます。

結果は、12月ごろ。なが~い結果待ちの日々になりますね。

協力してくださったモデルの皆様、ほんとうにありがとうございました。

まだまだ練習は必要ですので、引き続きモデルをお願いします。


d0259506_20283592.jpg




先日お越しいただいたモデル様。
とっても、オシャレなんです。

ナチュラルな雰囲気がすごく似合っていて、コーディネートの仕方がいつも清潔感があり、

上品で、シンプルに無駄がなく、余裕さを感じさせられます。

アクセサリーや、バックなどで、インパクトのあるものを一点身に着ける。

それが返って魅力であって、存在感が大きいですね。

こののモデル様のバックがまた一段と目を引きました。

とってもかわいいカゴを持てれていましたよ。




d0259506_20254989.jpg



モデル様から、お庭で咲いていた、紫陽花とミモザをいただきました。

とってもかわいく英字新聞で包んであり、オシャレでテンションあがります。

d0259506_2027449.jpg
d0259506_2028797.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-07-13 20:31 | セラピストまでの道

安かわ雑貨

昨日は無性に雑貨を買いに行きたくなり、前から行きたかった 3COINS に行ってきました。

名古屋駅地下サンロードにある 3COINSさん。

表示がないものは、すべて300円なんです。

http://www.3coins.jp/


お店の様子↓ お客さんが多かったので、写真は少々ですが・・・

d0259506_951554.jpg
d0259506_952736.jpg
d0259506_9521646.jpg



そして私が買ったものは・・・


d0259506_9551611.jpg
d0259506_9553137.jpg
d0259506_9554212.jpg
d0259506_9555614.jpg


マット、バケツ、かご です。すべて一つ300円。
こんなに買っても、2100円(税抜き)

安っ!


かごは形が不ぞろいですが、それもまたいい感じ。
子供の書類なんかの一時保管としても使えそう。


そして、名駅まで行ったらもう一軒。

名鉄百貨店にある、ナチュラルキッチンさんへ。

ナチュラルキッチンは、表示がないものは100円なんです。

100均よりもかわいくて私は好きです。


http://www.natural-kitchen.jp/


私が買ったものは、

d0259506_9592623.jpg


ハンガーとトレイ。

シンプルでかわいいです。
ハンガーはスタンプを押して、より雑貨の味をだそうかな~。


この二件がどうしても行きたくなり、電車に乗って、ささっと行ってきました。
[PR]
by aromalease824 | 2013-07-02 10:07 | 雑貨のこと