知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供も試験勉強

夏休みもあと少しで終わりですね。

保護者の皆様、あと少しの辛抱です、頑張りましょう。


我が家の小3のお姉さまは、新学期初日にテストがあります。

算数、漢字のテストがあり、90点以上で合格らしいので、試験に向けて追い込み勉強をさせています。

d0259506_11521088.jpg



集中力が増すように、ディフューザーでユーカリ&ローズマリーの香りを子供のそばで香らせています。

私も試験勉強に付き合いましたが、気が付いたら2時間集中して勉強することができました。


ローズマリーには頭脳明晰作用といって頭をスッキリと集中力を増し、記憶力を増大させてくれる働きがあります。

ユーカリの清涼感も、気持ちを落ち着かせ、呼吸もおだやかに整うため、お互いの相乗効果で

勉強に取り組むにはふさわしい環境作りをしてくれる精油です。



d0259506_1215344.gif
[PR]
by aromalease824 | 2013-08-29 12:03 | いろいろ
公益社団法人日本アロマ環境協会主催の

アロマテラピー検定受験申し込みが始まっています。

受験される生徒様は、期日内にご自分で協会へお忘れなく申し込んでくださいね。

アロマテラピー検定の資格を取ろうか迷っているかたも、まだまだ間に合いますよ。

Aromalease では、検定受験コースを行っています。

詳しくはブログカテゴリーの、自宅教室メニューをご覧下さい。


d0259506_11442818.jpg



d0259506_11453934.jpg
d0259506_11451446.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-08-27 11:46 | アロマのこと

サリー&マイク肉まん

お友達がFacebookで、サリー&マイク肉まんを紹介してました。

ファミマにあるということなので、行ってみました。

d0259506_1705484.jpg


一つづつしかなく、迷わず購入。

まだまだ暑い日が続くから少ししか販売していないのかな。

おでんも販売が始まってますね。
[PR]
by aromalease824 | 2013-08-21 17:03 | グルメ
体の中に熱がこもりやすく汗がうまく出ず、

常に体があつい、だるい、そんな症状が出やすい夏は、

ペパーミント精油を使い体感温度を下げる方法もありますが、

体の中からも、下げる方法もあります。

ペパーミントには、発汗作用、冷却作用、解熱作用があります。まだまだたくさん働きはありますが.

ペパーミントティーを飲むのもお勧めです。

喉ごしも、スッーとして、口の中もさっぱりさわやか、

私は飲んでいると体がポカポカしてきて、ほどよく汗も出てる感じがします。うまく発汗ができているのかな。

油っぽいものを食べた後や、ダイエットティーとしても活用すると、口の中が歯磨きをしたあとの様なさわやかさになるので
食欲も減少しやすいです。

水だしペパーミントティーを活用すると、手軽に飲めますよ。

入浴前に飲むとより発汗が期待できます。

お風呂上がりに飲むと、涼しくなりますね。

d0259506_18362025.jpg


ペパーミントは二面性の性質があります。

熱いものを冷まし、冷たいものを温める。

冬は寒そうなイメージで使いにくそうですが、お風呂に入れるとポカポカ体が暖まるんですよ。

一年中活躍してくれる香りです。
[PR]
by aromalease824 | 2013-08-19 18:42 | いろいろ

冷却ルームスプレー

まだまだ暑いですね。

すこしでも暑さが和らぐように、清涼感ある、

ペパーミント、ローズマリーでルームスプレーを作りました。

d0259506_13501134.jpg


ルームスプレーは普段から香りを変えて作るのですが、やはり暑い夏は断然ペパーミントです。

エアコンの吹き出し口あたりに、スプレーすると、更に香りが広がりやすいですよ。

寝る前にも寝室にスプレーすると、スーっと涼しくなり寝やすいですよ。
[PR]
by aromalease824 | 2013-08-17 13:54 | アロマのこと

プレートオーダー

大好きな作家さんに、サロンのトイレプレートをオーダーしていました。

そして待ちに待った完成!

思った通り、我が家の雰囲気にぴったり!

白い壁とライトブラウンが基調の我が家の内装に合います。


中心は、陶器でできているんですよ。


d0259506_10283630.jpg
d0259506_10285882.jpg



大好きな作家さんでもあり、トリートメントモデルさんでもあり、私のことも我が家の雰囲気も良く理解してくださっているので、私が何を求めているのか、的確な判断ができる人です。

オーダーって、こちらの要望が伝わりにくいこともあり、出来上がりが不満ということも話を聞きます。

でも、自分が信頼する作家さんなら、きちんと話し合いができれば完成度の高い、自分が求めた通りの物が
できるんですね。
ハンドメイドは初めてオーダーしましたが、やはり大好きな作家さんにお願いしてよかったです。

大満足です!

私がオーダーをお願いした作家さんは、そら雑貨店メンバーのリース作家さんの、chiririさんです。

イベントにも多数参加している方です。



ブログは、http://blog.goo.ne.jp/sorazakkaten

ナチュラルな感じが好きな人は目を引く作品があると思いますよ。
[PR]
by aromalease824 | 2013-08-07 10:41 | サロン準備画像

我が家のペット

食いしん坊のハムスター。
白い子が、ぷりんちゃん。
黄色い子が、りんごちゃんです。

d0259506_20312590.jpg

[PR]
by aromalease824 | 2013-08-03 20:31 | いろいろ