知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

講座お知らせ

アロマテラピー講座


d0259506_1632293.gif


①子育て中のママのためのアロマテラピー講座


未就園児のお子様を持つママの為の教室です
未就園児のお子様連れの方のみ参加できます
講座終了後、ママへの毎回5分間の、
ハンドマッサージ又は、ヘッドマッサージをさせていただきます




★アロマテラピーミニ知識&しゅわしゅわバスボム作り
お風呂の中で発砲する入浴剤を作ります。

★日時10月 11 日 ( 金 )

★時間AM 10:00~11:00

★場所雑貨&カフェ ナチュレ様

知立市逢妻町道瀬山16-3 フォーエバー成 1F

カーペットが敷かれたお部屋で行いますので赤ちゃん連れでも安心です。
そのままランチもしていけますよ。

★参加費1500円

★定員3名





②ローズフェイスクリーム作り

どなたでも参加できます。お子様連れの方も参加できます。

美容効果の高いローズ精油を取り入れたフェイスクリームを作ります。


★日時10  月 25 日 ( 金 )

★時間AM 10:00~11:00

★場所雑貨&カフェ ナチュレ様   
              知立市逢妻町道瀬山16-3 フォーエバー成 1F


★参加費2500円

★定員5名



★申込み

tel 070-5443-2557(9:00~19:00) 土日祝休み

メール alomalease@willcom.com


お申込み順、定員になり次第締め切りとなります。


aloma lease 宮川まで
[PR]
# by aromalease824 | 2013-09-24 16:32 | 講座のお知らせ

思考の変更

最近、自律神経失調症。という言葉をよく聞きます。

自律神経失調症で不調に悩まされている方が多いことも耳にします。

なかなか簡単にできることではないかもしれませんが、

思考の変更をする訓練をすると改善されるヒントが

愛読雑誌に書いてありましたので、1部御紹介します。


d0259506_15434459.jpg



前向きに物事を捉えられ、障害を乗り越えて行けそうな気持ちになれそうですね。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-09-16 15:48 | いろいろ

長寿の秘訣の言葉

今日は逢妻保育園にて、敬老の日イベントとして、

地域のコーラスグループの発表会がありました。

d0259506_13431755.jpg


私のお友だちが、そのコーラスグループで、

指揮者とピアノ伴奏として参加しているので見に行きました。

友達二人の頑張ってる姿はとてもイキイキとしていて、力強くもあり、惹き付けられるものがありました。

私もがんばろう、とパワーをもらえました。



そして、すごく良いお話も聞けましたよ。

来賓の方のお話で、長寿の秘訣の魔法の言葉。

★かきくけこ★

か....感謝をしましょう

き....興味を持ちましょう

く....工夫をしましょう

け....健康でいましょう

こ....恋心を持ちましょう


この言葉、長寿の秘訣だけでなく、私たちにも当てはまりますね。

毎日心も体も明るくイキイキと生きるには必要なことですね。

最後の恋心を持ちましょうは、家族や友達、職場の人や、いろんな人に愛情を持ちましょう、と解釈しても良いかと思います。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-09-15 13:45 | いろいろ

腸もみセラピーの評判

2014年 1月 トリートメントサロンプレオープンに向けて、日々練習に励んでおります。

メニューの一つして、aroma lease では、腸もみセラピーを取り入れます。


d0259506_1944035.gif


腸もみとは?

言葉の通り、腸をもみほぐす ことです。

腸もみの効果は・・・・

・便秘解消

・免疫力UP=風邪をひきにくくなる

・デトックス、代謝UP=ダイエットにも効果的

・アレルギー症状の緩和

・自律神経の正常化 (心を安定させる)



現在、モデル様にて練習を行っていますが、モデル様からも大変評判が良く、

体の調子が良いとか、お腹がスッキリへこんだ気がする、前向きな気分になった気がする・・・

など多くの感想をいただいております。

毎週やってほしいと言いだす人も・・・・・



週一回、一か月続けて施術してみるのもいいかもしれませんね。

ウエストサイズを毎回測る、などして効果を実験するのもいいかも。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-09-12 19:05 | セラピストまでの道

イベント終了しました

本日ナチュレ様にてアロマハンドマッサージ出店が無事終了しました。

10時の開店と共に、aroma lease のハンドマッサージにもお客様が見え、

とてもありがたいことに、開店から閉店まで、お客様が途切れることがなく、

お名前をお書きいただきお待ちになっていただく、といった状態が続きました。


20名の方がアロマハンドマッサージを受けてくださいました。

本日お越しいただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。



アロマが好きな方や、興味がある方、マッサージが好きな方、

チラシのアロマという文字に惹かれ来てくださった方、

以前講座を受けてくださった生徒様、私のお友達、 

お店に入ってアロマの良い香りにつられ私のブースに来てくださった方、

アロマの魅力にひかれ、ほんとにたくさんの方が来てくださり、

なおかつ、お友達も一緒に誘ってきてくださったり、多くの人が初対面の方でしたが、
とても良い出会いになりました。


d0259506_22171653.jpg
d0259506_22172731.jpg




{ずっとマッサージしっぱなしなんですね、疲れないですか?」
とお客様から心配されましたが、

それが全く疲れないんです。

もっともっとお客様と関わっていたい、一人でも多くの方の笑顔が見たい。

そんなことを考えていました。



終わった後、みなさん体が楽になったと笑顔で帰られました。

その笑顔が私の励みになりました。

セラピストって良い職業だな~と改めて思いました。

笑顔を見られる職業って、そうないですよね。

皆さん素敵な笑顔でした。


d0259506_22193677.jpg
[PR]
# by aromalease824 | 2013-09-10 22:21 | アロマのこと