知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
体の中に熱がこもりやすく汗がうまく出ず、

常に体があつい、だるい、そんな症状が出やすい夏は、

ペパーミント精油を使い体感温度を下げる方法もありますが、

体の中からも、下げる方法もあります。

ペパーミントには、発汗作用、冷却作用、解熱作用があります。まだまだたくさん働きはありますが.

ペパーミントティーを飲むのもお勧めです。

喉ごしも、スッーとして、口の中もさっぱりさわやか、

私は飲んでいると体がポカポカしてきて、ほどよく汗も出てる感じがします。うまく発汗ができているのかな。

油っぽいものを食べた後や、ダイエットティーとしても活用すると、口の中が歯磨きをしたあとの様なさわやかさになるので
食欲も減少しやすいです。

水だしペパーミントティーを活用すると、手軽に飲めますよ。

入浴前に飲むとより発汗が期待できます。

お風呂上がりに飲むと、涼しくなりますね。

d0259506_18362025.jpg


ペパーミントは二面性の性質があります。

熱いものを冷まし、冷たいものを温める。

冬は寒そうなイメージで使いにくそうですが、お風呂に入れるとポカポカ体が暖まるんですよ。

一年中活躍してくれる香りです。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-08-19 18:42 | いろいろ

冷却ルームスプレー

まだまだ暑いですね。

すこしでも暑さが和らぐように、清涼感ある、

ペパーミント、ローズマリーでルームスプレーを作りました。

d0259506_13501134.jpg


ルームスプレーは普段から香りを変えて作るのですが、やはり暑い夏は断然ペパーミントです。

エアコンの吹き出し口あたりに、スプレーすると、更に香りが広がりやすいですよ。

寝る前にも寝室にスプレーすると、スーっと涼しくなり寝やすいですよ。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-08-17 13:54 | アロマのこと

プレートオーダー

大好きな作家さんに、サロンのトイレプレートをオーダーしていました。

そして待ちに待った完成!

思った通り、我が家の雰囲気にぴったり!

白い壁とライトブラウンが基調の我が家の内装に合います。


中心は、陶器でできているんですよ。


d0259506_10283630.jpg
d0259506_10285882.jpg



大好きな作家さんでもあり、トリートメントモデルさんでもあり、私のことも我が家の雰囲気も良く理解してくださっているので、私が何を求めているのか、的確な判断ができる人です。

オーダーって、こちらの要望が伝わりにくいこともあり、出来上がりが不満ということも話を聞きます。

でも、自分が信頼する作家さんなら、きちんと話し合いができれば完成度の高い、自分が求めた通りの物が
できるんですね。
ハンドメイドは初めてオーダーしましたが、やはり大好きな作家さんにお願いしてよかったです。

大満足です!

私がオーダーをお願いした作家さんは、そら雑貨店メンバーのリース作家さんの、chiririさんです。

イベントにも多数参加している方です。



ブログは、http://blog.goo.ne.jp/sorazakkaten

ナチュラルな感じが好きな人は目を引く作品があると思いますよ。
[PR]
# by aromalease824 | 2013-08-07 10:41 | サロン準備画像

我が家のペット

食いしん坊のハムスター。
白い子が、ぷりんちゃん。
黄色い子が、りんごちゃんです。

d0259506_20312590.jpg

[PR]
# by aromalease824 | 2013-08-03 20:31 | いろいろ

初心忘れるべからず

以前、アロマテラピー講座を受けて頂いた生徒様から、
アロマ業界のお話が聞きたいということで、お会いしました。

私の講座がきっかけで、アロマの魅力を知り、勉強をされているそうで、今後の参考にと、お話をしてきました。
お話ししていると、生徒様が、未知の世界に挑戦していく姿、目の輝きが、
アロマに出会って感動した頃の自分を思い出しました。



今でも初心を忘れてはいないつもりですが、より一段と初心忘れるべからず、だなと思いました。
いつも講座では私がパワーを与えることが多いのですが、今日は私の方がパワーを頂きました。

私の講座を受けたことがきっかけ、と言って頂いたことが、どんなにか、励みになりました。
この気持ちを忘れずに頑張っていきます。

知立の八ツ田町にある、らんぷさんで、お茶しましたよ。
朝でしたのでモーニングを頂きました。朝からお客さんも多かったです。


d0259506_19312387.jpg
d0259506_1928176.jpg
d0259506_19265899.jpg

[PR]
# by aromalease824 | 2013-07-16 19:33 | セラピストまでの道