人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

看板

自宅教室の看板です







看板_d0259506_22415593.jpg




看板に使用してある イスは 私のお気に入りの雑貨屋さん

スローライフR-stage様で購入したものです

スローライフR-stage様のブログはこちら http://slowlife09.exblog.jp/


オーナーさんの人間性と 雑貨に対する情熱、センスが抜群な所が大好きです
営業センスも もちろん優れていて お客様を大事にする気遣いは とても勉強になります



黒板の前に置かれた小さなかわいいたまごの多肉植物は リース、多肉植物作家さんの
chiriri様の作品です

先日 ザ・モールで行なわれたイベントで真っ先にゲットしました

chiriri様も とっても作品作りに情熱と愛情がある方で やさしいお人柄がよく出ています


chiriri様のブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/sorazakkaten



看板は 自宅教室が開催される日のみ 出してあります


今日は アロマテラピー検定 1級を受検される方の 授業を行ないました

今日の内容は とってもややこしい 解剖生理学 脳のしくみ、嗅覚、皮膚、消化器の勉強


アロマって香りを嗅いでリラックスしたり、元気がでたり、憂鬱な気分が緩和できたり・・・と体に作用するのですが どういった経路でそうなるのか  といったメカニズムを知ることが重要となります


香りを嗅いで 癒やされる  だけじゃないんですね 

スキンケアに取り入れたり、体の不調を和らげたり、病気を未然に防いだり・・・とっても奥が深いので

興味がある方は どんどん はまっていきますね  

私も はまりました

もっともっと極めていきたいと思います
by aromalease824 | 2012-06-25 23:13 | 教室の様子