人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリートメント行ってきました

アロマトリートメント 行ってきました

私は全身90分コースを お願いしました

普通のマッサージは良く行くのですが 裸になるトリートメントは初めてでドキドキしました

背中きれいじゃないし お肉も最近ついてきてるしな~なんてマイナス事を考えながら行きましたが

心配ありません


よ~く考えたら 明るい部屋で行なうわけではないし うす暗く落ち着ける空間です

まずは 香りの選択から


ひどく疲れていたのと 足のむくみを解消したいと要望をだしたところ

ゼラニウムとジュニパーを選択してくれました  だろうな・・・と内心思っていましたが・・



ゼラニウムは私が一番好きな香りで なおかつ 鎮静作用を持つので私にはぴったりでした

ジュニパーは 発汗、解毒、利尿作用を持つので むくみには やはり適している精油です


さあ いよいよ トリートメントです

うつぶせになって行ないます

頭から足の先、仰向けになって デコルテまで行ないました

全身タオルをまとっているので 部分的に 素肌を出していくので 恥ずかしくないですよ



植物油に精油を混ぜてトリートメントを行ないます

オイルの感触と 先生の温かい手の感触が ものすごく気持いいです

よく マッサージだと もみかえしがあって痛かったりしますが 全くないです

精油成分が植物油によって血管に運ばれ 血流にのって全身に作用するので

血行がよくなり 体がものすごく軽くなるのを感じます


あまりにも気持がいいので 寝てしまいましたが・・・


薄暗く 静かなBGMと 香りの空間の中にいた時間は ものすごく癒されて幸せな気分でした

これがもし私がセラピストとしてこの空間に毎日いられたら・・・


お客様を癒すことができ 自分も癒され オイルを毎日触ることで 自分の肌もきれいでいられるし 


こんな幸せなことはないですね~


この癒しの空間はやはりほしいですね~


セラピスト・・・資格受けようかな・・・なかなか決心がつきません 1年くらい迷ってます


みなさんも子育てに追われがんばってる自分に時には ごほうびをあげてもいいのでは


きっと改めて美を意識できると思います
by aromalease824 | 2012-07-05 11:49 | アロマのこと