人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知立市内にてアロマテラピー教室をしております


by aromalease824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクール終了しました

先週の日曜日で、セラピスト課程の授業がすべて終了しました
約4か月通ったスクールですが、すごく愛着があって寂しいですね

と思う反面、セラピストとしての自覚も湧いてきました
全ての試験に合格したら開業できる現実が目前に迫ってきているわけですからね
ワクワクします






6日に終了試験があるので、まずはそれに合格すること!

苦手な解剖生理学も、理解できるようになってきて、
学科の勉強にもエンジンがかかってきましたよ

スクール終了しました_d0259506_791685.jpg


↑名古屋駅からスクールへと続く地下道


実技の方は、最終日に先生のチェックを受け、アドバイスをもらいました

スクール終了しました_d0259506_7102363.jpg


いつもこんなふうに施術ベッドをだし、生徒同士で練習します

白衣を来ますよ

スクール終了しました_d0259506_7131515.jpg



試験対象とされる、タオルの扱い方から姿勢、テクニカル面、
足音、クライアントへの接し方、など

私は気をつけていたつもりでしたが、足音を指摘されました
まだまだ意識が足りなかったんだな~
スクール終了しました_d0259506_7102363.jpg


あとは、なんとか大丈夫で、時間内にも全身のトリートメントもでき、ほぼ合格できるでしょうと言われてほっとしました


6日の終了試験は、午前中に学科の試験、午後からは実技審査

実技はカウンセリングの様子も審査されます

絶対に合格するよう、今からはラストスパート

がんばります
by aromalease824 | 2013-03-28 07:18 | セラピストまでの道